.footer-action-wrapper{display:none;} .touch-item-list{display:none;}

人生あじつけブログ

人生どういい味を出していくか?を新米大学生が追求するブログ。本・映画について語ったりもします。

もうちょっとくだけてみるわ

どーもくろぽんずです。 

 
しばらく(一週間ほど)ブログ滞ってました。
 
 
正直ブログとかはじめてで、「いいコンテンツとは?読者にとっていい情報を届けねばっ!!」と力みすぎてました。
 
私、いつもなんか新しいことをしようとすると深く考えちゃうクセがありまして。
 
うんうん唸ってばっかで行動に起こせず何回機会を逃したことか。
 
起動が1時間くらいかかるオンボロPCみたいなもんで
 
いいアイデアは浮かぶけど、こんなコンテンツ面白くないだろうな…と脳内でボツにしてしまったり。
 
最初張り切りすぎてしんどくなりかけて、
あぁどうせ誰も読まねーよこんなの。とか何度も陥りそうになって!
 
 
んで今日久しぶりに管理画面に戻ってみると一週間前に書いたブログにハテブがつけられ「ブログ頑張ってね」という暖かい一言が。
 
たった1ハテブなんですけど、これほど暖かいハテブを頂いて「こんな文章でも読んでくれてる人がいるんだ」って思えて感動しました。
 
 
バカ真面目と言われる私、感激しました。
 
ブログとか特にもろ人間性が写し出されちゃって恐ろしいなぁと思ってます笑
 
なんか、肩の力抜けたし、もっと自由に書いていいのかな。
 
SEOとか人気ブログの特徴とか気にしないでつらつらと書いたらほんとにスゥーっと心の重荷が降りた気がしました。
 
私は私だ。好きなことを書くんだ。
 
 
取りあえずは数をこなそう。
 
今はサクサク毎日更新してるブロガーさんもきっと最初は文を起こすのだって苦労したはずだし、「全然PV伸びないやないかーっ!」って焦るのもやめよう。
 
 
楽しまないと何事も続かないからね。
 
ゆるく書いてこ。好きなこと。
 
一人でも読んでもらえる人に伝わればそれだけでブログの価値ってあるんじゃない?
 
書く人が楽しんでないとなんかそれもブログに現れてきちゃう気がして。
 
からっからの太陽みたいな、読んでてためになって後味さっぱりするような中毒性のある
ブロガーってやっぱもっと読みたいってなる。
 
他のブログを見てたらこのブロガーさん人がいいんだろーなーとか文脈だけで伝わってくるし、読者になりたいと思うよね。
 
 
このブログに来てくれてる人は自分の文を読みに来てくれてる、それだけで嬉しい。
 
このサイトの海のなかで探しだしてくれてありがとうございます。っていう感謝の気持ちをもってこれからも書き続けようと思う。
 
 
…というこの文を最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)